初めてのアフィリエイト:サーバーを選ぶために重要な事三選!

アフィリエイト成功までの道のり

始めたきっかけ

アフィリエイトは、「実際ブログやサイトの広告収益を得るものでしょ」としか思ってなかった。しかも私は、文章を書くのが苦手だからやろうとも思っていなかった。
しかし、今はAIの急速な普及などもあって、世界が急速に変わろうとしている。その中で自分でできることは1つでも増やしたいという思いから、自分の好きな漫画キングダムを配信しつつ、少しでも役に立つことを発信していきたいと思い始めました!


本を読んでも…

失敗したくない思いが強くて、とりあえず本読んで勉強しようと三冊ほど購入しました。
しかし、読んでも次のページ読んだら前のページ忘れているくらいに何言っているのかわからなかったです笑笑 
そのため、もう読むのやめてとりあえず必要最低限のことだけ調べて始めている最中です笑笑

初心者が考えなければいけないのは以下の3つしかないと思います!

価格とプラン
パフォーマンス
ドメイン管理

詳しく見ていきましょう。

価格とプラン
サーバーの費用や提供されるプランを比較し、予算内で必要な機能が含まれているか確認します。正直初心者には分不相応で、必要のない機能がついて高くなっているものもあります。
セキュリティだったり、拡張性というのは、売れてから考えまししょう!

パフォーマンス
サーバーの速度や安定性がアフィリエイトの成功に影響を与えるため、高いパフォーマンスを提供するサーバーを選びます。せっかくサイトに来てくれたのに、速度が遅いと、自分は悪くないのにもういいやと言ってサイト見ることもなく離脱してしまいます。(それは悲しい。。。。)

ドメイン管理
サーバーがドメインの取得や管理をサポートしているか確認し、利便性を考えます。サーバーの会社でドメインを取得しなければ、また他のサイトでお金を払って取得しなければならなくなり、
手間が増えます。できるだけ多くのめんどくさいことをやってくれるサーバー会社がいいですね笑


サーバー契約─ロリポップサーバーに決定!

総合的に見て、私はロリポップサーバーに決めました!550円で2つのドメインが取れるし、ワードプレスでさくっとサイト作りができるから、これでOK!勝手にワードプレスのダウンロードまで進めてくれて、記事を書くだけの状態になって、初心者でプログラミングなどの難しいこと1つも考えずに、スタートラインに立てました!

充実のサポート体制で初心者でも安心!月額99円(税抜)から始められる。レンタルサーバーなら【ロリポップ】


アフィリエイト冒険─気楽に楽しむスタートライン

これからアフィリエイトの冒険がスタート!難しいことは考えずに、気楽に記事を書いていけたらと思います。初めての経験だけど、みんなとシェアしていけたら嬉しいです。
また随時現状報告などをしていきます!

Comments

タイトルとURLをコピーしました