小学生でもわかる!楽しさがモチベーションの秘訣!興味ある分野でブログを始めよう

アフィリエイト成功までの道のり

こんにちは、みなさん!

今回はブログを始める上で最も重要なポイントについてお話しします。

それは何かと言いますと、興味がある分野を選ぶことです。

1. 興味が大切な理由

ブログを書くとき、何が一番大事か知ってますか?それは自分の「興味」です。

自分が好きで興味を持っていることをブログのテーマにすると、毎日が楽しくなりますよ!

興味を持っていることをテーマにすると、ブログを書くことが苦になりません。

むしろ、自分が夢中になれる興味深いトピックなら、モチベーションも継続しやすくなります。

これにより、定期的で質の高いコンテンツを提供することが可能になります。


2. なぜ楽しさが必要?

楽しさがブログを続ける秘訣なんです。

お金になるからと興味のない分野で書いてしまうと、調べている時間・勉強している時間・書いている時間ひとつひとつが憂鬱になってしまいます。。。

そうならないために、一個一個の過程を楽しむことが大事なのです!



3. 自分の好きなことを見つけよう

自分の好きなこと、何か思い浮かびますか?

映画や音楽、旅行、趣味のこと、何でもOK。そうした興味深いことを見つけることが、ブログを書く第一歩なんです。

私になんか趣味なんかないよという人もいるかもしれません。

そのような場合には、趣味を見つける過程をブログにしてみてもいいかもですね!


4. 大人向けのブログも楽しく

大人向けのブログだからこそ、自分の好奇心や楽しさを大切にしましょう。

難しい言葉や堅苦しい表現は必要ありません!気軽に、自分の言葉で書くことが大事なんです。

に難し言葉を使おうとすると、読者もついて来れなくなる、自己満ブログで終わってしまいます


5. 書くことが楽しくなるコツ

好きなことを書くとき、一緒に考えたり、感じたりすることがとっても大事。

読者もあなたの楽しさを感じてくれるはずです!

一個一個の工程を機械的に行うのではなく、自分も読者の一員になったつもりで書いてみましょう!

そうすれば、読者もついてきてくれます


自分の好きなことを大切に!

大人向けのブログも、自分の好きなことをテーマにすると、書くのが楽しくなります。

難しいことは気にせず、思い切って楽しさを大切にしてみてくださいね。

新しい発見がたくさん待っていますよ!

Comments

タイトルとURLをコピーしました